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http://davitrice.hatenadiary.jp/entry/2019/05/21/172032 と https://anond.hatelabo.jp/20170709150706の共通ブックマーカー
name 「動物はおかずだ」デモに関して(1) - 道徳的動物日記 はてな民は底の浅い偽善者で差別大好き集団だよ
naryk
tick2tack”正当な権利” どっから正当が出てきたのか、ちょっとよくわからなかった思考でなくパターンマッチじゃん、みたいな指摘はよくあるしまあそういうのが多いのも確かだろう。はてブで満遍なく観測できるものだが、うち特定の派閥だけに適用して批判しようとしてるのが、なんというか
honeybe
yujimi-daifuku-2222ヴィーガニズムの正しさと全く関係のない文書で困惑する。/障害者や病人を考えると、個人的には人間は人間である、以上に議論を後退させない方が良いという立場ですね。我々は無謬では無いとか、思った事を呟いてはいけないのかという言い訳が、正に当人へのブーメランへとなってる様が何とも
ktasaka
toraba家畜を屠殺するのはダメで動物を狩るのはいいのか?https://togetter.com/li/927955
gggsck
go_kumaもともとご飯でもなけりゃおかずでもないわな。つまり一周して何の問題もないってことやね。
zatpekネットが発達してからの動物動画の豊かさ、想像以上に動物がものを考えてることが大勢の人に認識されたし、それで食肉に対する価値観が変わらなかったら、その方が不自然な気もすんだよな。「ポリコレ嫌いを公言して差別的な書き込みもする2chの奴等の方が清潔であるような気すらする」 お、「清潔」が「善い」とする価値観の身分制度だな?
kathew|-`).oO(すんげーブーメランな見出しだけど、まあまあ同意
i196
txmx5
atohありがとう「肉を食べる権利」や「好きなものを自由に食べる権利」を守るために頑張らなければいけないという事がわかりました。アニマルライツ運動とは共存ができないのだな。ユーザー層から見てIT系の知識はありそうだが、それ以外は特にどうってはずもなく、そんな“インターネットを使える人は高学歴でちゃんとしたとこにお勤めしてる立派な人”みたいな古い古いイメージ前提にされても。
barbieriステラリスだと征服した他星の生物を市民として迎えることもできるけど、家畜にして食べたり根絶やしにもできる リアルでそうなったとき後ろめたさゼロで「異星人はおかずだ」と言いきれないかも なら地球の動物はトリガーは大体「他人(特に弱者)に不快感を与えている、もしくは与えそう」。これ踏んだら「差別していい」判定になる。最近は判定甘くなってるように思う
cl-gaku動物に権利はない。あるのは人間様からのお情け。思い上がってはいけない。動物も人間と戦い、結果が今の関係だ。はてブというくっそ狭い村の中の分断
timetrain根本的にたわごとだと思っている。奴隷問題とか教育問題は人間同士の権利侵害の話なのに、動物問題は極ヴィーガン連中がその範囲を(彼らが選択した一部の)動物に広げようとしてるところ。宗教問題なのよ差別といえば統計的傾向を無視できるわけでもなし。それはさておきはてな民として差別されましたw
NOV1975理屈はわかるが前提が噛み合ってない。人権にしたってロジカルに自明なわけではないからな。動物の肉を食う権利を失って余りある利点が示されないと今の所平行線だろう。惜しいな。誰がということを事細かに示さないでこういうこと言っても批判対象と同じレベルの言動だぞ
inmysoulおいお前、今微生物踏み殺したぞwはてなーにとっての多様性とは「自分の好きなものリスト」。認めるとおしゃれだったり知的・寛容に見られるものだけ援護して、おっさん(の性欲)や喫煙者なんかは人格攻撃よ。
sunechamacellヴィーガニズムとかいうクソカルト(無能な自分から目をそらすために他人の罪を捏造してくれる教義)に賛同してるの、見事なまでにはてサはてフェミばっかで笑えて来るんだよな。お前のお気持ちは法でもなんでもないぞはてサは自分の発言がブクマの履歴って形で追えるってことに無自覚すぎるんだよなあ。ポリコレポリコレってカルト宗教みたいに唱えながら自分はバンバン差別発言をブクマとして残してるというね
tpircsお互いが主張する「正当な権利」が異なるんだから、否定派の主張が的外れということはないんじゃないかな。なんか公平な立場で語っているように見せておいて、うっすらと主張を滲ませるのは好きじゃないな。「はてな民は底の浅い偽善者で差別集団で大好きだよ」と空目した。
muryan_tap3数ある揶揄の種類の中トップバッターに童貞。童貞に特別な思い入れのある人が多いんだね。毎回飽きずに驚くわ。逆にそれだけ男性が叩かれるべき属人的かつヒットする罵倒語句が数少ないからだ。敏感でいられるのは
shoot_c_na“「動物が畜産場に閉じ込められて育てられない権利」や「動物が屠殺されない権利」”を経済動物が主張してるのか、誰か証明してくれ。正当な権利かどうかは、そこからだろう?死に至る差別や生まれに起因する差別…ヤバい系の差別はおおかた対策は済んで、残ってるのは「どーでもいい」レベル。そう断定されちゃ立つ瀬がない連中で、余裕が無いから「殺してでもうばいとる」になる
uturogi_soyベジタリアンとヴィーガンの違いが攻撃的か否かって認識になりつつあるのは、ヴィーガンにとってマイナスでしかないと思うんだよな。レイシストを自認しているかどうかの差はあるかもね 増田はしてない人が多いイメージ
kingate「今までどおりで本当に良いのか?」と考える時期になってきているけどジャップにはわからないからね。後、産業・商業という「他人の儲け」に自分の人生観や生き方を左右されすぎ。「他人に迷惑かけるな」は呪い。なげーし、上から目線でバーカバーカ言いたいだけ。いいからさっさと紅衛兵にでもなって俺を殺してみろよカス。やりたいのが意識改革じゃなくて意にそぐわない奴の殺戮だってとっくに知ってるぞバーカ。
blueboyたしかに肉や魚を食べるのは「権利」ではない。だが、避けがたい「業」(ごう)なんだ。野菜だけだと、病気になる。その例は健康を害したヴィーガン。過去のホッテントリを見よ。 → http://j.mp/2Elmh6C  http://j.mp/2En6Vyfバニラエアの身障者を「クレーマーだ!」と大々的に非難した人が、半分ぐらいいたかな。全員じゃないけどね。/ 小池都知事の豊洲市場騒動(パフォーマンス)を支持していたくせに、半年たったら、掌返し。
imakita_corp要するにパラダイムを疑えということだろうけどパラダイムを疑うのは難しいしそれを疑うのは正しいのかどうかを判定するのも難しいネット全体的に言えるけど差別者(レイシスト)がカジュアルな罵倒語になってるのがアレ。関西人的には経緯的に強い語感のある言葉だと思ってたが >質の悪い勉強法と同じで、「アウトなもの」を棒暗記してるだけ
TakamoriTarou「権利運動とは「その社会で認められていない、ある属性のある種の権利を、認めさせるように要求する運動」」これが既に間違い。連中はエタ・ヒニンの差別主義者が名前ロンダリングしただけ。まず歴史を知り恥を知れ
wildhog動物が殺されない権利を認めると、肉食動物はその権利を侵害していることになる。するとなぜ人間だけは動物を食べたらダメなんだろということに。飼うのがダメというならハンティングはいいのだろうか?大して考えずに大勢と同じ側で何か言いたいだけなんじゃないかな?その方が星ももらえるし。
greenT奴隷解放や女性参政権はそういう片務的な理想でなく、仲間を増やし体制強化するという実利に基づいて広まった。我々は開放した奴隷(仲間)に奴隷を持つことを許さない。肉食から開放した動物(仲間)に肉食は許す?昔から知ってたけど自覚的になった分だけトリアージの頃よりマシかな
strow0343「肉にする際に安楽死させました」という食肉が高値で売られる未来か右が嫌いだから差別を否定しているだけの人はよく見る。ポリコレを自分の意見を正当化するためのツールとして使ってるからポリコレ自体の価値まで下落してる
Windfola「〜されない権利を認めよ」に対する回答は「…ゆえに、その権利は認められない」であって、「〜する権利を否定するからNG」は(そもそもそれ自体が要求なので)無意味という指摘。全くもって正しいと思うよ。発言が矛盾してるなら叩けばいいが、「Aには反応するのにBには反応しない奴に資格はない」は面倒くさすぎる。疑似科学を叩いて偽史はスルー、女性差別を叩いて貧困差別はスルー、が悪いとは全然思わない
komurasakihokori☆ついてるブコメはクソだけどはてな民って主語が大きいんだわ
fusanosuke_n動物や倫理学について勉強したことがある人、のお言葉です。
karaage280
yamada_mayaペットショップは虐待行為で成り立ってる→やめよう! 食肉となる動物は快適な環境で育って安楽死されるわけでなくコストカットのため多大な苦しみの中で飼育され屠殺時もなかなか死なず苦しむ→知らん ふしぎ。はてなにもいろんな思想の人がいるわけだから十把一絡げにはできないけど、だからといって「主語が大きい」の一言で逃げるのは違うと思う。童貞は○○の時に主語がでかいってブコメが★たくさんつけてたならともかく
kjin
uehajそう。この件はあまり考えない方がいい。考えると引き込まれる危険思想。ローマ皇帝がキリスト教をなぜ迫害したのか。シビルウォー前後の米国南部人の振る舞いが、反発する人の言動と似ているとか主語が狭い「人間は」だろ。本能や直感や先入観で結論を決めて論理でそれを補強するのは人間普遍の原理。論理的客観的な差別の基準は元々ない。不合理だ不快だ理不尽だと戦った人が社会に認めさせたラインがあるだけ
k92aki1004
kiyo_hiko動物に権利を認めていくってことはそれに伴って動物にも義務が発生するわけじゃん。それで将来的に義務を果たせなくなった一部の動物が迫害される未来とか、ビーガンは受け入れられるんだろうか
usausau-tan
xevra当然細菌ライツも守るんだよね。胃酸出すのは犯罪だな。もう食事は犯罪だ。さすがヴィーガン痺れる憧れるぅ男女には性差がある。だから高齢処女でも単に性欲が薄い人がそうなってしまったケースもあるので何とも言えないが生物学的に性欲の薄い男は少ないので高齢童貞の殆どはメンヘルと言える。男女ひっくり返すのは不適切
quick_past畜産という人の営みの中で一方的に命が扱われる。ということと、非肉食主義が近くにあるから、混乱してんだろうな。ケイジフリーなら許容できる派もあるし、ジビエまではオッケーとか。全員全部を肯定しないなら差別だと言うなら、それはすでに社会を捨てる矛盾をはらんでいるのだがな。誰も指摘するな、ほっとけ。という世界はケンシロウの居ない北斗の拳にしかない。
Yagokoro人間以外の動物の権利を保護したいなら、とっとと自殺すべき。それが論理的帰結。声高に反差別を掲げる攻撃的な連中がもっとも卑劣な差別主義者だってハッキリ分かるんだよな。
laislanopira……。
kaos2009
kenjou動物の権利を主張するのに、植物の権利はどうして認めないの? っていつも思うんですよね。動物を食べるのはダメで植物はいいっていう話は、まったく筋が通らない。自己欺瞞から目をそらすのをやめてほしい。ではここでその「はてな民」とやらを差別しているあなたは、いったいなに民なのか? どういう立場から偉そうに語っているのかを明らかにしてもらいたい。増田という匿名性に隠れずに。
panchan48
yasuhiro1212
hazardprofile将来肉を食べる権利が奴隷を持つ権利に相当するかどうかという点で疑義があるだろ将来じゃないのに無理に「リベラルしぐさ」しなくてもいいのにな リベラル側に与していれば安心って保守主義だと思うし あと自分が意図せず差別する側にまわるかもしれないという恐怖はないのかとは
wideangleネトウヨ叩きの材料として中村敦彦「中年童貞」持ち出してきた町山氏とか。あと、野間氏とか五野井氏なども「モテない」と「ネトウヨ」とかを罵倒として簡単に結びつける。あれは本当にだめだと思う。
btei
coldsleepfailed
mahal別に肉を食べる人間を差別的非倫理的な畜生と蔑む分には正当なんではと思う。ただ、その倫理的優越性に政治的権力を与える価値があるというには、平和で持続的な人間社会に対する貢献度が明白ではなさげ、にも。「差別なんてみんな大好きに決まってるじゃねぇか。価値の低いものと対等に扱われて堪えられるか!」という公正原理としては全く正論であるところの本音を我慢するのは、結構難しい。
zheyangアニマルライツを否定するなら動物愛護法は廃止にしないといけないし、犬猫の虐待動画がネットに上がっても許容しないといけないわけだが、さて。「コミュ力の低さと童貞率には因果関係がある」と思い込んでる奴らが増田に同意したんだろう。だが童貞をどうやって判断するのかとか、コミュ力の定義が曖昧という問題点があるのに、それを無視したのがあのブコメ。
jaguarsanそっか。俺は屠殺された肉を食べたいからアニマルライツも否定することにするね。「童貞」より主語が大きい「はてな民」って一体どれだけでかい勢力なんだよ…
rgfxおわ、「アニマルライツ運動」と「動物が屠殺されない権利」をイコールで結んじゃった。「2017年の今日の社会的にアウトー」って言われてるのを「アウトにされるなんて差別だー」ってゴリ押し弱者芸やってるだけなのでなあ。
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